周囲からはあまり認知されていないと思うのですが、私はたぶん結構なアクセサリー狂だと思うんですよね。暇さえあればアクセサリーを探し求めうろうろしてしまう。

そんなわけで、今回はレトロでかわいいアクセサリーを求め、こちらのイベントに行ってまいりました。

ちなみに昨年行った時の記事はこちら。

戦利品をただひたすらご紹介します。集え!アクセサリー狂!

まずはこちらのバレッタ。昭和のデッドストック品だそうです。プラスチック製ですが鼈甲のような色合いと繊細な形が可愛い!

こちらもデッドストック。絵画のように深い青の塗り重ねが美しいなと思って購入。上のバレッタと二つで500円でした。お得だー!

こちらのアクセサリーも300円。チェーンの形が昨今あまり見かけないなと思って購入。モダンでかわいいですよね。

失くしたら嫌だなと思って旅行先ではアクセサリーを付けていかなかったのですが、これなら旅先でも惜しみなくおしゃれができます。

いかがでしたか?「レトロ風」は昨今いくらでもあるんですが、なかなかこう、風合いまで再現するのって難しいんだなーと、こういうデッドストック品を見ていると思っちゃいます。アンティーク!骨董!最高!

ではまた次回!

—————————————————

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ