体調ゲキ悪で倒れていた本日、そういう時は下書きに頼るのだ!そう、過去の自分に感謝すべき時…。

無印良品の世界観の展開には思うところがいろいろあるのですが、衣料品と文房具は使いやすくて愛用しています。需要はないかもしれませんが一挙ご紹介。

衣料品

ここ最近体調がよくないせいか、服はとにかく着心地重視になってきています。そして最近はシンプルな服に小物で派手に遊ぶのが快感です。

リブスタンドカラーシャツ

こちらは安売りになっていたので試しに着てみたところ、襟のリブが肌に優しくて良い。ゆったり着たいのでLにしました。白も持っています。シャツはこの2枚だけ所持。

クルーネック長袖Tシャツ

これはとろとろとした肌触りが気に入っています。これもゆったり目が欲しくてXLにしたのですが、着丈が長くて…自分で直してみようかなと思います。

ラグランスリーブワンピース

そして最近のお気に入りはこのワンピース!とにかく着心地最高なのと、シルエットが自分に合っていたので愛用しています。

二の腕がゆとりあるラグランスリーブなのもありがたい。

文房具

ペンとかは他社のものを使っているのですが、文房具でも一部無印良品のものを愛用しています。

チェックリスト

まずはこれ。これがないと毎日生きていけません。

お買い物の際にも持って行きます。

今までは手帳にタスクを書いていたのですが、大事な手帳がただタスクをこなすだけの管理表になっちゃうのが嫌だし、別に後世に残す必要のないものになっちゃうので、これを買いました。

植林木ペーパー付箋紙

付箋もカラフルなものが沢山あって文房具屋に行くと迷うのですが、最近はこれに落ち着いています。

特に色分けで重要度を分けていないので、家族ごとに色を使い分けてみようかなーと考えているところです。

単語カード

これは娘の勉強用に。英語用ではなく、理科や社会などある程度用語を覚えないといけないもののために使おうかと。ま、これに書き出す時間がどれだけ作れるかなんですけどね…。

メッセージカード

私のウェブショップから本などをご購入くださった方はご存知かと思うのですが、簡単ではありますがお手紙をつけさせていただいているんです。

その一筆箋やカードを毎回悩むのですが、今回は無印良品にして、表面にメッセージ、裏面にロゴ(スタンプやシール、印刷など)はどうだろう…?と思って諸々考えてるところです。

おまけ

100円ショップに行ったら、この子がポツンと佇んでいたので購入しちゃいました。エウオプロケファウルスです。

子どもの頃、なぜかアンキロサウルスが好きだったので、同じアンキロサウルス科のこの子に惹かれています。

カニペンホルダーと共に暮らそうね。

それではまた来週の更新です。季節の変わり目ですので、皆様も体調には気を付けて。さらば~!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ