先日、三岸好太郎美術館のカフェきねずみに伺った際に、「ミニ大通マルシェ2019_vol.5」に出展するんだよーと教えていただきました。

カフェきねずみさんのオリジナルグッズはとても可愛く、しかもこのミニ大通マルシェ限定のもの出されるとか!というわけでいそいそと伺ってきました。

場所はCafe Raw Lifeでした。店内はお客さんでとっても賑やか。

まず購入したのはこちら!きねずみサコッシュのチェックだよ!新商品とのこと。サイズも少し大きめで使い勝手がよさそう。秋らしいコーデにばっちりです。

定番のカラーも購入。白可愛いねぇ。カーキもあったけど、迷って迷って白にしました。

そして、紙袋は他店のものを再利用。きねずみちゃんのシルクスクリーンを入れたものに、購入した品を入れてくれました。

そしてそして、同じく出展者のYoshiz Boxさんのブースにも寄ってみました。

この茶さじ、めっちゃ可愛くないですかーー!持ちやすいしデザインも素敵だしひとめぼれ。

こうして我が家の茶さじコレクションが増えていく…。

といいつつも我が家には茶筒がなくて。お気に入りのがなかなか見つからないんですよね。京都旅行の折に開化堂さんを覗いてみるか。キッチン道具は夫も一緒に選びたい派なので、連れていってみたいものです。

それではまた次回~!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ