こまめに更新をしています。では本日の一品!

今回はマメコ商会さんのカタゾウムシスカートです。

出逢いは昆虫大学

ずっと欲しいなー欲しいなーと思っていたマメコ商会さんのお洋服。なかでもボトムスが気になっていました。イベントの際などに出展し販売しているとのことなので、その機会を伺っていたのです。

昆虫大学☆入学レポート

昆虫大学☆戦利品

昆虫大学のレポートは上記2記事をご覧ください。

しかも今回はカタゾウムシ柄のスカートで(他にシャツもありました)、もう一目ぼれ!これは絶対にゲットせねばと、意気揚々とスカートのサイズを持参して購入したのでした。

昆虫コーディネートに挑戦!

そして到着したのがこちらのスカート。もちろんもうだいぶ前に到着済みで、現在も大活躍中です。何度見てもかわいいぜ…

 そしてこちらが全身昆虫ファッションコーディネート。研究会やシンポジウムでお話しする際に積極的に昆虫の服を着ていくと、トークのきっかけになって楽しいです。
実は昆虫のアクセサリーを持っていないので、お気に入りを見つけたいですねぇ。

ちなみにバックとシューズはZARA。意外と侮れないんですよここ。最近はGUCCHIなどのハイブランドも昆虫モチーフのバックなどを展開していまして、何かこう、困っちゃいますよね。お財布直撃です。

それではまた次回!