年がら年中物欲全開な人生で、それに「何かミュージアムグッズに使えるアイデアないかなー?」と勝手に考えているので、日々の雑貨パトロールは欠かせません。

今回は購入したもの2つと、欲しいものを一つご紹介します!

雲のようなバッグ

Lagimusimのpaanibagというものを購入しました。

素材は色違い(水色とラベンダー)のシフォンが2枚重ねになっていて、リバーシブルで使えるっぽい。

フワフワと雲のような素材で、着こなしのアクセントに最適…!ぜひミュージアムショップに一般商品として仕入れてほしい一品です。現代アートが多い美術館とかに似合いそう。

付属でポーチもついています。繊細そうで使うの怖い…と思っていたのだけど、意外としっかり物が入りそう。これからの季節にぴったりで、使うのが楽しみだな!

大人気の付け爪

生まれて初めて付け爪を購入しました。ずっと気になっていたネットショップであるはちみせさんで購入できたのも嬉しい!

「つめをぬるひと」さんってご存知ですか?今、SNSなどで大人気の方なのですが、その付け爪が欲しくて欲しくて…。でもオンライン上で販売開始となるとすぐに売り切れてしまうんです。もう争奪戦なんですよ。

で、今回たまたまはちみせさんで販売開始になったのをきっかけに、えいやっと参戦してみたのでした。

購入したのは「オーソンウェルズのまねはやめとけ」という付け爪です。素敵な名前ですね。オーソン・ウェルズといえば、『市民ケーン』を監督したことで知られていますね。天才でありながら不遇な晩年を過ごしたウェルズ、彼と同じようにやったって、そりゃ上手くは行かないよ、とこの爪に言われているようないないような…。

いやー、しかし大人っぽいー!バーとかでデートするときに付けたい―!と思うのですが、ミュージアムグッズの薄い本の販売イベントとかで付けていきますたぶん。

今いちばん欲しい雑貨

そして最後に、最近すごい欲しい欲しい欲しいってなっている雑貨をご紹介します。

はいーーーーかわーーーーーいいいい。カニのマルチツールです。切れ味はあまりよくないらしいんですけど、もう完全にね、一目ぼれ。観賞用ですよね。

amazonでも売ってるみたい。売り切れる前に買わなくちゃ!

私が書いていて楽しいので、この雑貨お披露目記事、時々書いてみますね。それではまた次回~!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ