2か月ぶりの更新です!ちょっと体調不良で大人しくしているのですが、ネタはあるので徐々に更新していきますよ!

ということで先月、「北海道アンティーク骨董ジャンボリー」に行ってまいりました。1年に1度札幌で開催される、北海でも最大級のアンティーク市です。

北海道アンティーク骨董ジャンボリー
年に一度札幌で開催、北海道最大のアンティーク/骨董品に特化した展示即売イベントです

 

私も今年が初参戦!約30店前後の業者や店舗が参加しており、来場者もご年配から若い人まだ幅広い世代が楽しんでおりました。

私が購入したのはこちらの花器。試験管もアンティークです。北広島に実店舗がある「かくれ家」さんで購入しました。

かくれ家*kakureya*HOKKAIDO
2017.4.14open*北海道 北広島市にある古物、雑貨のお店です

 

実際に花を飾るとこんな感じ。何かおしゃれなショップにありそうですね。

使われているすりガラスもキレイ。いくつか種類があったのですが、おばあちゃん家にあるっぽいデザインを選びました。

食卓に飾ってみました。レトロな我が家(かなり古い)にも馴染みます。

既製品では出せないような味わいがある物を、吟味して探せるのがアンティーク市のいいところ。買い過ぎに注意しつつ、また来年も楽しみです!

それではまた次回!