代々木上原にある「按田餃子」という美味しい餃子屋さんをご存知ですか?

ずっと前から行きたい―行きたい―と思っていたのですが、今回たまたま歩いていける距離に宿をとることができまして!美味しくいただくことができました。

店内は洗練されつつも、どこか異国情緒に溢れる雰囲気。

注文したのは水餃子定食です。様々な種類の餃子を一度に楽しむこともできるし、そぼろご飯も滋味深く優しいおいしさ。水餃子の世界…楽しい…となってしまいました。

パッケージが可愛い!

按田餃子の世界に魅了された私は、調味料を買って帰ることに。3種類セットのはこんなラッピングがされていて、あまりにも好みで目がハートに!

このイラスト素敵ーーー!世界の片隅で美味しい水餃子を作ってくださるスタッフの皆さんに感謝の気持ちが沸き上がる…。

パカッとするとこんな感じ。左から「豆鼓ミックス」「餃子のタレ」「味の要」です。

個人的にこの「味の要」が好きすぎて…。カレー風味でクミンが効いていて、塩味もしっかりあるという、まさに味の要!我が家では水餃子だけではなく、湯豆腐に乗せたり、スープカレーに追加して食しています。

いかがでしたか?こういう食のお土産もね!書いてみようかなと思って載せちゃいました!興味ありましたら是非行ってみてください!

ではまた次回ー!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ