さて今回は、伊丹市昆虫館で購入したミュージアムグッズたちをご紹介しますよん。

行った時の模様はこちら↓

伊丹市昆虫館で昆虫たちと戯れるひととき!

 

まず目を奪われたのは…というかショップに集まる子供たちが「これ買ってぇ~!!」と連呼していたのが、こちらの昆虫缶バッチ。

うん、その気持ち痛いほどわかるよ…写真も素晴らしいし、さっきチョウ温室で触れ合ったオオゴマダラだもんね。大人な私はサクッと買い物かごに入れましたけど。

そう、伊丹市昆虫館のグッズで使用されている写真はどれも素晴らしいのです。こちらはなんと学芸員さんが自ら撮影した写真なのだそう。だからこんなに生物の生き生きとした姿を写し取ることができるのですね。

プチ展示「いもむしけむし」のキービジュアルポストカードをも買いました。可愛いかよ。

男の子たちはこれも欲しがっていたな。鉛筆。カブトムシとかクワガタかっこいいもんね。

私のお気に入りはこのシールたち。大人になってもシール大好きなんですよね。美しいイラストよ…

こちらはスズメバチとその巣のペーパークラフトです。出来上がりがなかなかにリアルっぽい。

コラボ商品として可愛いキューピーちゃんもいました。

そしてオオゴマダラのヤマトのりも発見!これは配るようにもっとたくさん買えばよかったな。オリジナリティがあるけど消耗品だし、気軽に配れますね。

そして購入した一般商品。だーいすきな蛾売りおじさんのプラバン蛾ブローチです。私はヨナグニサンを購入しました。

蛾売りおじさんは普段は蛾を刺繍でつくっているのですが、こんなプラバン作品もあるのですね。これなら気軽に購入できます。

それにしてもヨナグニサン買いすぎですね。どんなに好きなんだよと。

前回ヨナグニサンのグッズを購入した時の模様はこちら↓

【本日の一品】大阪市立自然史博物館でグッズを大量買いしてきました!

 

いかがでしたか?

書籍のセレクトなど、子供向けの商品が多かったですが、大人でも十二分に楽しめます。とにかく昆虫だらけ!オンラインショップからでも購入が可能です↓

 

次回も大阪で購入したグッズをご紹介します!ではまた次回!

 

—————————————————

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ