Twitterで話題のネタに乗っかってみました。

元ネタは胸糞悪すぎて紹介したくないのですが、それに対抗してメレ山メレ子さんが作ったハッシュタグ、「#女の価値を決めるバッグ」が人気です。詳しくはこちら

というわけで私が大好きな認定NPO法人大阪自然史センター(以下はくラボ)さんのバッグを2つ紹介しちゃいます!

前回はくラボさんのグッズを紹介した時の記事はこちら

たまごショルダーバッグ ¥2916

まずはこちら。鳥類の卵が描かれたショルダーバッグです。ハンドルが付いているので手持ちもできます。

しかしただのイラストではありません。ゲッチョ先生こと盛口満さんによってデザインされた、鳥類のたまご10種の、なんと実物大のイラストです。

このグレー地に黒のイラストが使いやすいんですよね。男女を問わずあらゆるシーンで使用可能です。

中にもポケットが付いていて、ちょっとした小物を入れられます。

他にもひっつきむしが描かれた「たねショルダーバッグ」というものもあるそう。早くゲットしたい!

購入はこちらから可能です。

アンモナイトデニムトート ¥2484

続いてはこちら。アンモナイト化石 のゴードリセラス(Gaudryceras izumiense)がプリントされたデニムトートです。

もちろんA4がバッチリ入るサイズ。マチ付きなのでお買い物が増えても大丈夫です。

このちょっと掠れたデザインが、アンモナイトのダイナミックさを見事に表現できています。私これ、すごくガシガシ使っています。おススメです。

購入はこちらから。

いかがでしたか?私は人間の「価値」を物で規定することなど到底できないと考える人間なので、各々が好きなものを楽しんで使って入れば、作り手も使い手もハッピーになれると思っています。少なくとも私はこの2品を使っていてとても幸せです。

それではまた次回!

—————————————————

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ