さて通常更新。東京でのミュージアムグッズの旅の続きです。

じゃじゃんっと土器が沢山!國學院大學博物館に行ってきたのでした。

実は大学博物館って全然回れていなくて、ミュージアムグッズの中でも大学博物館のものってまだまだ手持ちが少ないんです。

こちらの國學院大學博物館も初めて訪れたのでした。

はー文句なく素晴らしいコレクション。北海道ではなかなか見られない出土品が沢山でした。特に美しい装身具の数々は娘も興味を持ちそう!

「埴輪」キャンバスポーチ 400円

さてさてグッズです。國學院博物館の中心となるグッズはデザインが統一されていて、セットで持ってもおしゃれだなーと思います。

「矢じり」キャンバストート 700円
ハンドタオル「装身具」 300円

特にこの装身具のタオル!安いし、沢山そろえて自宅の洗面所に置いておきたいな…。

火焔型土器クリップ 900円

こちらのクリップは、火焔型土器好きな義母にもプレゼントしました。すごく喜ばれましたよ。プレゼントにも良い丁寧な作りですね。

次回も続くよミュージアムグッズを求めてふらふらと。それでは~!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ