21_21 DESIGN SIGHTは好きな感じの展覧会も多いのでよく行くのですが、そういえばオリジナルグッズって持ってないな…ということで、用事の合間にショップに寄って、ほんの少しですがグッズを購入してみました。

21_21トートバッグ
2,700円(税抜)

まずはこちらのトートバッグ。これまで訪れた博物館の中でも、抜群のセンスの一品ですね。もちろん打ちっぱなしのコンクリート壁を、バッグ全面にプリントしちゃったセンスも素敵だし、品質もいいんですが…。

この大きさ、持ち手の長さがすんごい使いやすいんです。博物館めぐりにもピッタリ!すべてオリジナルのサイズで制作されたそうで、こだわりがたっぷり詰まっています。

そう…ほんと余裕があればね…こんなふうにすべてオリジナルで作れたらいいよね…既製品にプリントしただけのバッグじゃなくてさ…。

21_21グラフィックプレート
700円(税抜)

グラフィックプレートも販売されていたので購入してみました。こちらもね、博物館自体のブランディングありきの商品ですよね。ブランディングとしてのサイン計画の美しさを財産としている、ということ。

他にもいろいろグッズはあったのですが、今回はここまで。

次回寄る機会があればもうちょっと追加で購入するかもです。「虫展」とか行けたら行きたいしね。その際はまた記事にしますね~!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ