先週の金曜日は更新お休みしちゃいました…><。ご紹介したかったのはこちらです、リニューアルした国立西洋美術館で色々買ってきちゃいました!

内装もおしゃれになっています!コルビジェのデッサンが壁に描かれていますね。

まずはシースルーソックスのご紹介!これ、何のモチーフかわかりますか?モネの「睡蓮」の靴下なんです!おしゃれに着こなせたら可愛い!

ファッショングッズは他にもあって、こちらもモネの「睡蓮」をイメージ。ビーズのリングです。

こちらはリフレクター。私実はリフレクターに弱くて、ミュージアムグッズとしてぜひ他の館のバージョンも欲しい!と思っている次第。

これはエミール=アントワーヌ・ブールデルの「弓をひくヘラクレス」です。最高に可愛い!!

そしてこういうものも!オーギュスト・ロダンの「考える人」がクリップになっていました。これは文房具沼の皆さんも必見ですぞ!

そしてこちらの上品な箱に入ったこちらは…。

干菓子でした!中央にはモネの「睡蓮」が。中央上下には国立西洋美術館の建物がありますね。お茶をやる方へのお土産にもよさそう!

「睡蓮」はマスキングテープにもなっています。ちょっと細いな…と思いつつも。

そしてこれはコルビジェのノートですね。シンプルでお洒落。これも文房具沼の皆さん!要チェックですよ!

いかがでしたか?リニューアル前のミュージアムショップは、本当に最低限のものだけおいてあって、モチーフも「睡蓮」ばかり…という印象でした。

しかし、リニューアル後はグッズの種類も、モチーフとなる作品の種類も増え、店内も明るく開放的に。積極的に買い物したくなるショップへと生まれ変わったと思います。皆さんも是非行ってみてください!

それではまた次回~!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ
にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ
にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ
にほんブログ村 美術ブログへ