ずっとずっと楽しみにしていたイベント、NEVER MIND THE BOOKS 2018に出展してきましたよー!

もう楽しみすぎて朝3時に起きて準備とかしてました。こういうイベント物は余裕をもって入るのが信条なので、この数か月はこのイベントと本を作ることに懸けていたと思ってもいいくらい。

当日販売したのはこちらの本。「ミュージアムグッズパスポート」です。

「ミュージアムグッズの専門誌で、私はミュージアムグッズの研究者なんですよー」と言うと、多くの方に「どぅえー!?」という反応をしていただけましてw

でも購入してくださった多くの方が、「私も博物館や美術館が好きなので、こういう本があると嬉しいです」「次号も楽しみにしてます!」「こういう本待ってました!」と言ってくださって、本当にも涙ちょちょぎれます…。

このブログやSNSを見て来てくださった方もいて、本当にもう感謝の土下座ですよ…。皆さんありがとうございました!

それでは写真を載せながら準備や当日の様子をつらつらと~。

これは前日の模様。夫による完璧な梱包。

我が家の守り神として君臨するオオスズメバチさん(虫が苦手な夫と娘は全力否定しますが)。このオオスズメバチに惹かれてブースに来てくださった方もいらっしゃいました。

当日はウィリアムモリスのジャケットを着ていました。おかげで汗だくです。

設営したブースはこんな感じ!本のイメージとも合ってて可愛くないですかー!!

これらの飾りつけやパネルは、またまた坂田亜沙美デザイナーの力作でございます^^

そして何気に好評だったのが、この娘作のPOSレジ。夏休みの工作で作りました。

ネバマイに持っていくんだ!と張り切って作っていたので、叶えてあげられてよかったです。いろんな方の目を引いて、娘も嬉しそうでした。

そして私の戦利品!数は少ないですが厳選して気になるものを買えたと思います!

ドハマリでもお世話になった赤沼さんのブースがやばかった…この「おじわらい」本当に秀逸ですよね。おじさんのパーツを組み合わせて、好きなおじさんを作ろう!というもの。

私の作ったおじさん。いやー迫力満点。次回のワークショップスペースも楽しみにしております!

いかがでしたか?出展者としては初参戦のネバマイ、めちゃくちゃ楽しかったです。またこういうものを売るイベントに参戦したいなー!第2号も作らなくっちゃ!

ではまた次回!

—————————————————

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ