もう終了してしまったイベントの感想を書くのは心苦しいのですが、とても楽しかったので書かせていただきます!

マニアフェスタ一色!になっておりました。

東急ハンズ新宿店で開催されていた、「マニアフェスタ東急ハンズ 2019GW」に行ってきました!また散財してしまったんだなこれが…。

マニアフェスタとは、古今東西様々なマニアさんが自分の溢れる熱情と好奇心をしたためた本やグッズを販売するイベント。いつか私も出展するのが夢…。

購入したものたち

それでは自分が購入したものと、そのブースの様子を一挙ご紹介します!

まずは、ミニチュアフードマニアのkerosakaさん。Twitterで作品を拝見して以来ひそかにファンだったので、作品を購入できて嬉しい…!

どのミニチュアフードも可愛くてかなり迷ったのですが…。

私はみかんのブローチを購入しました。この精巧さよ…。真ん中の徐々に向けていっているみかんの再現度、すごくないですか?

続いては、オリジナルグッズ製作マニアの卒業生代表さん。オリジナルグッズという言葉に弱いのですが、この方も~ずっと好きで~~!

ユーモアにあふれたグッズ、プレゼントしたくなるし、持ち歩いてずっといじり倒したくなるし、最高に幸せです。

私は呼び出しボタンのブローチを購入しました。かわいい~!

続いては仏像マニアの仏像ピクトさん。仏像をピクトグラムにするという、とんでもない発想…!

https://twitter.com/butsuzo_pict/status/1119515721795395584

私は阿修羅を購入しました。この完成度すごくないですか!どうしてこの発想が生まれたんだろう。

まだまだ続きますよ!続いては路上をはんこにしちゃうマニア、路上園芸学会さんです。

何を言っているかわからない?いやいやその名の通り、路上にはみ出した園芸を観察し、それらをはんこにしてしまうマニアさんなのです。

私はかなり迷って、こちらのポスターハンコとキーホルダーを購入しました。電柱とかに貼ってあるよね~!こういうポスター。

続いては、自分の顔ハメ姿を撮るマニア、裏パネOLらんちゃんさんです。

こちらももうその名の通りで、自分が顔ハメしている姿を後ろから撮っている。もうとにかくそのグッズが並ぶのです。私はポストカードを購入!

おわりに

いかがでしたか…?すごい世界でしたよね。こんな方たちが世の中にいるのか…と衝撃を受けました。素敵すぎる!

いつか自分のリトルプレスでご紹介したいなーと思う方もいて、素敵な作品と出会えて幸せです。

それではまた次回!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 科学ブログ 科学館・科学博物館へ

にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへ

にほんブログ村 美術ブログへ